キクチミョンサ的

「なれのはて」ということばがよく似合う、ちいさなぼくのプライドだよ

浮かむ瀬2017ラストライブ

f:id:myeongsa_kikuchi:20171127141633j:plain

 

11/26 浮かむ瀬 at yamne

(写真:みっしゃん)

 

1.静脈

2.踊る死体

3.cadenza

4.希望について(さいとういんこ)

5.トロンプルイユ

6.旗を燃やせ

7.恋愛映画

8.おぼれるものは

9.光のようね

10.街と賛美歌

11.汽笛

12.アンダーコントロール

13.血と水

14.生きることとそのまわり

15.静かに暮らすんだ

16.海鳴り

 

en.ベイビーグッドラック(chori)

 

ゆうべはご来場ありがとうございました。

雑貨屋yamne×momo endo「あたたかな金属」展×浮かむ瀬ライブ「とちがら」ということになるのかな。

 

たのしすぎて、村島もキクチも会場で(雑貨屋さんなのに!)ビールを5本くらいのみ、打ち上げ先では「焼酎ダブル」が通じなかったので「焼酎ロック、2杯ください」なキクチ、「ブリの刺身」を「ゴリの刺身」に空目して「え、ゴリ(小魚です)って刺身にできるん?」となぜか盛り上がっていた村島(あとなんかマムシ酒みたいなのものんでた気がする)。

二次会は近辺にお店がないため天下一品へ。

そしてわれわれは果敢にも、どういうテンションかわからないが日本酒をのみ倒した。天一で。熱燗。アホかいな。

4人いたけど誰もラーメンは食べなかった。

メンマとか、いろいろ注文はしました。

 

三次会でわたしはハイボールをのんだ。

補記するとそこまでの道程で二回転んだ。それも盛大にうしろに。さすがに二度目は天丼というか、ボケでしかない。しかし真剣にだったんだ。

 

朝起きて今度は薬用養命酒みたいなのと、鉄幹(焼酎)を3杯ほど、くいっとな。

帰ってきて、チューハイののち、いいちこお湯割り。

救いようがないとはよく言いますが、

きみに助けてもらうのを待ってるんだぜ。

 

と、どこかの詩人が上手いこと言ったていで死んでいる。