キクチミョンサ的

「なれのはて」ということばがよく似合う、ちいさなぼくのプライドだよ

「遠い時代」

飾っていた愛情は枯れて

おもしろいように日々が滅びてゆく

 

反対方向行きの電車に乗り

なにも拾わずに、眺めずに

おなじ駅まで

戻ってきたい気分さ

 

三叉路、不安だろ

あんたの判断を疑うこと

ひとつもしない

って決めたんだ

 

それは信頼なんてものじゃないが

ありきたりな今日が死んだ今では

絆と傷など見分けがつかなくて

いつかの泣き顔と手をつないでた

 

抱かれた背中にまわされた指

冷たいな、表情なき三連符、すこし感電する

暗がりにて我らつながり

朝を迎えるたび溶けてゆく

めでたし、めでたし

 

三叉路、不安だろ

あんたは歩き、ぼくは時刻表を開く

何にも動かない心をさすりながら

次この場所へ帰ってくるときは

どんな服を着て笑おう

なんて考えてる

 

離れがたし別れたがり

それぞれ互い違いに

遠い時代を思い出して

小さな背中に懐かしい名前をつけたよ